与那国LIFE 

先月の下旬、与那国島へ。行きと帰りに台風が発生し、1日延期して帰ってきました!

今回もラブは遊びたい放題♪
しょっちゅう勝手にお出かけするわ、外乗についてきて、水溜まりに入るわ…(笑)。

疲れたらこんな感じでグーグー寝ています。



居候… 

愛媛ではトイプードルの凛と武蔵のお家に居候の身…のはずが、おいてあったクッションを独占してマイペースなラブ(笑)。

おやつは3匹そろって♪





帰りの車内は爆睡でした!

塩たたきといえば… 

愛媛から日帰りで高知に鰹のたたきを食べにいく~(^^)/

鰹の塩タタキは高知ですからね!
これがほんまに美味しい♪



商店街を散策中にみつけた、栗焼酎『ダバダ火振』のバームクーヘン。



アルコール度数がかなり高く、食べたら運転は禁止と記載されていました(笑)。

一言でいうと、THE 酒!!
もう少し長くすると、お酒にどっぷり浸した、かなりしっとーりのバームクーヘン。

見かけたら、是非お試し下さい!

愛媛グルメ 

先月の連休は愛媛に行ってきました!

新鮮な魚介類♪



鯛茶づけや鯛釜飯!



ここでしか食べられないウニグラタン☆



底に「これでもか!」というぐらい、たっぷりウニが敷き詰められていて、なんとも贅沢なグラタン。

愛媛、万歳! \(^o^)/

初めてのトリミング♪ 

いつもは私が100均の散髪バサミでザクザク切っていたのですが、今回初めてプロにカットしてもらう機会がやってきました!



最初は嫌がっていた爪切りもなれてきて…



モコモコの毛もキレイにそろえてもらい、



こんなに可愛くなりました~♪ヽ(´▽`)/