 


玄米甘酒 

2月7日

マヌカハニー飴の効果もあり?!喉の痛みは2日ほどでなくなりました♪
そのあとの鼻水が長引いていますが…( ̄▽ ̄;)

コーヒーではなく、ハチミツ入りのチャイを会社で飲んでいたら、「なんか漢方の匂いしない?」とかつっこまれた1週間でした。

チャイがマイブームとなりつつある今日、もうひとつハマっているドリンクがあります。

それは『玄米甘酒』!!

白米はあまり興味がないけれど、玄米は好き。
昨年いただいた玄米と糀で作る甘酒。
これが美味しいのですよ~

糀もお米からできているのに、お米とお米が発酵するとこんなに甘くなるなんて不思議!!

甘いのでお砂糖のかわりに料理にも使えるし、甘酒じたい、美容にも健康にも良いので重宝しています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/817-2936bcf2

