体幹トレーニング 

1月21日

昨日、整骨院で右手の治療をしてもらってる時に『体幹トレーニング』の話になって、興味津々できいてきました!!
内筋を鍛えるには骨盤が締まっていることが基本です。人の体には、骨盤から上に200個の骨が繋がっているから。
それを確かめる簡単な方法を教えてもらいました。
①仰向けになり、骨盤の出っ張りと大腿骨の真ん中をメジャーで計ります。
②立って同じところを計ります。

その差が2㎝以内であれば問題なく、出産経験者の場合、9㎝ほど緩む人もいるというから、ビックリ!!5㎝の人が多いそう。

私も計ってもらいました。

結果は…

なんと、1,5㎝♪

先生、悔しがる…(笑)。

その後、乗馬の動きと体幹トレーニングが、ほとんど同じ運動だーっという話で盛り上がりました~。

そして今日、タイミングよくこんなものを頂きました!!





『バランスクッション』!

これで、体幹鍛えるぞ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/812-27d2192d