 


ピュア 

7月27日

先週、会社で全社朝礼の後、気分が悪くなった新入社員のコに、持っていた手ぬぐいを水で濡らして渡してあげた。しばらく横になっていたみたいだけど、早退したらしい。翌日はお休みで、胃炎だときいて心配していたのだけど、水曜には出勤したので安心していたら、木曜の朝、突然声をかけられた。手ぬぐいを汚してしまって、すみません、と。今にも泣きそうな顔だった。

なんて純粋なんだろう!

その手ぬぐいは、日本縦断するときからずっと使っていたもの。年季が入ってるし、人様の役に立ったなら本望だと思うぐらいなのに、逆に悩ませてしまったのだろう。

「全然気にしなくていいよ。」と笑ったのだが、今日、代わりに…と、新しい手ぬぐいを頂いた。



相当気を遣わせてしまった…。

明日から大切に使わせてもらおう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/748-ae308182

