父の日 

6月20日

父の日に、と言っても前日ですが(笑)、焼き肉だー!と決めていた私。目的のお肉屋さんは、以前、クラブにふらっと立ち寄ってくれた方が教えてくれました。河内長野市からわざわざ車で40分ほどかけて、BBQ用のお肉を買いにきたという話をきいて、そんなに美味しいなら行ってみよう、と思ってたのです。

そしてたどり着いた、『北出精肉店』。このお店は、食、いのち、家族のドキュメタリーとして、『ある精肉店のはなし』という映画にもなっています。
家族で牛を生産し、屠畜、精肉までを行っていたそうです。あいにく、貝塚の屠畜場が閉鎖されたてしまったため、今は屠畜していませんが、お店は健在。

カルビかハラミか迷っていたのですが、ヒレのはしに決めました♪これなら、高齢の父も胃もたれせず、歯が弱い母も食べられる~!




これがまた、立派なお肉で、柔らかくておいしかった!!

焼き肉かすき焼きの時は、ここだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/729-87b1dd56