お豆腐屋さん 

2月15日

クラブの帰り、知り合いの人から「畑にいるけど来る?」とメールをもらい、大根を5本引っこ抜いてきました。この作業、スポッと抜けるときが気持ちよくて好きです(笑)。
わけぎと文旦もいただき~♪

この秘密の花園的畑の手前に隠れたお豆腐屋さんがあって、私がここに来るときはいつも閉まっているのですが、今日はなんと店主さんとお会いし、知り合いが買ってくれました!



とれたての大根でみぞれ鍋を作りましたが、鍋に入れる前に、そのまま味見…おぉ、大豆の味がしっかりしている!!
スーパーのは、薄まった味なんですよね~(^_^;)

豆腐好きとしては嬉しい☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/661-9542a445