乳母とミルク 

2月5日

今年生まれた女の子。



母馬は先に別の牧場へ移動し、離れ離れに。
自分で草を食べられるけど、お母さんかわりによりそう乳母のような存在の馬がいます。

いつもその馬のそばにいて、守られているんだなぁ。群れ全体で子育てしてるってきいたけど、本当だなぁ、と思っていたら、なんと、その馬からお乳を飲む姿をみました!

妊娠していないのに、ミルクがでるなんて!(o゚Д゚ノ)ノ
そのこも嫌がらず飲ませていました。

そんな彼女達もお互い別の場所にうつることに…。
大丈夫かな、と心配しましたが、ちびは新しい放牧地で元気に育ってます♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/654-f25495f6