スポンサーサイト 


ひとつになる 

1月10日

今年から公にデビューしたキセキですが、先日会員さんが騎乗前に調馬索をしたところ、回らなくなってしまいました。

これは大変( ̄□||||!!と気になっていたところ、今日、彼をふられてまたとないチャンス♪

私が回す時は小さい馬場なのですが、その日は大きい方の馬場。
何に反応したのだろう?と思ったら、答えは…





小屋に映る自分の影でした。

もともと感度が鈍く、何かあると後ろに下がるコなので、今回も私のエネルギーが大量に消費されました(笑)。

でも、なんなんでしょうね。
あの、馬が理解した、とわかった時の馬との一体感。その結果が、うまく回るようになった、ということであり、その間にはたくさんの会話があるのです。

繋ぎ場でも後退り、ロープを引きちぎったこともある彼。
それを小さなことですが、ひとつひとつ、根気強く伝えていけば、どんなことでも伝わるのではないかと思います。

乗る時間はなかったのですが、久しぶりに地上でとことんキセキと向き合えて、正直すごく楽しくて、自分のやりたいことを再認識させてもらいました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/643-42a68343

