スポンサーサイト 


嫌いじゃない。その後… 

10月27日

以前『嫌いじゃない』というタイトルで、攻撃的な馬のことを書きましたが、今日はその後を報告します。ちょっぴり神経質で恐がりな為に、やられる前にやっちゃる!という性格なのはわかっているものの、なかなか思うようにいかず…。

私はそのコに乗ることも手入れすることもないので、コミュニケーションをとるといえば、餌桶と水桶を洗う時。馬房の中に入ってボロを拾う時。水たしをする時ぐらい。

その時点で近づくと、すでに威嚇のサイン( ;∀;)


どうしたらいいのか…あ、そうだ!
と思いついて、昼の餌桶からヘイキューブをひとつ拝借♪

これが大成功!!
あんなに噛みついてこようとしていたのがウソのよう。

それからはだんだんと威嚇をしなくなり…少しずつ私をそんなに悪いやつじゃないかも、と思ってくれてきている感じです(笑)。

そういえば、うちの会員さんはクラブに来るといつも馬達に人参をあげているし、スタッフはもちろん毎日餌をあげています。

答えはこんなに単純なことだったんだね、ラブ(笑)。

コメント

諺どおりなのですね…
馬に人参!! 馬に限らず、生き物と仲良く!!の近道は、何だかんだ言っても、美味しい食べ物ってことでしょうね~

  • [2014/10/27 21:32]
  • URL |
  • 名古屋のおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名古屋のおばさん様

まずはよい感情をもってもらわないと、話もきいてもらえないですもんね(^-^;

この子との関係はこれからゆっくり築いていきます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/613-373f093e

