お岩さん! 

10月14日

土曜日、クラブ帰りに知り合いのお家の前を通ったら、「これから畑に行くから寄っていかないか?」とお誘いいただきました。
台風の前に、しし唐辛子を全部収穫するらしい。

お家の庭に実る、姫りんご。



祭りの屋台で、りんご飴になるやつです。
りんご泥棒もいるらしい…(-_-;)
お酒にするか、ジュースにするか、ジャムにするか迷う♪

そしてザクロ。



木になってるのははじめてみました。
実が割れているのを収穫し、イクラみたいなつぶつぶのところを食べるんだって。
でも種があるので、ほとんど食べるところなし(笑)。
でもよく美容にいいってききますよね?!
なのでジュースにしてみました。

それが、おいし~い(*^O^*)
家族にも大好評!そして翌日の肌の変化がすさまじかった!!浮腫まず、くすまず、ハリもあって…これ、毎日飲めたらなぁ…。

さつまいもも掘っていいよ、と言われ大量の蚊と格闘しながらの芋掘り。
顔面ボコボコになって帰宅。
お風呂上がりに数えてみたら、顔だけでなんと8ヶ所!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あぁ、3連休でよかった(^_^;)))

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/608-0c5be998