ご近所さん 

9月15日

昨日最終便で石垣へ。
ゲストハウスに泊まるのなんて、いつぶりだろう?!
馬という存在を意識したのも、西表島で泊まった宿に馬がいたからだった。

旅が好きだったのに、あの頃のような気持ちの高揚は今はなく、1人旅を楽しむコ達を「若いなぁ(⌒‐⌒)」と微笑ましく思ってしまう。
それだけ、年取ったってことか~(^_^;)

そのお世話になった宿。
新空港からほど近い、『白保』という集落にあるのですが、歩いて5分ほどの民家のとなりの空き地に馬がいました。



妊婦さんです。
にしても、デカっ!!ヘ(゜ο°;)ノ
足腰丈夫そうですねぇ(笑)。

このコがしている手作りのフライネット。
破れて隙間が空いていて、これじゃあハエ避けどころか、入りやすく出にくいのでは…。

そんな話を宿主にしたところ、フライネットを馬車馬で使うようなマスクと勘違いしていたとのこと。
「回りを全部みれないようにして、前だけに集中させるためだと思ってた。お客さんにもそう説明してたよ~!」

色々な発想がありますね♪





海のそばのこの場所で、元気な赤ちゃんを産んでね~!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/593-1f48f77b