装蹄 

1263392170-20100113083259.jpg
1263392169-20100113142213.jpg
1263392168-20100113121400.jpg
1月13日


予報通り、大雪。阿蘇に来て雪が積もったのは初めて。でも一部の馬達は繋ぎ場へ。馬も滑ります。危険、危険!( ̄◇ ̄;)


今日は装蹄師さんが新しい蹄鉄をうちにきてくれました。
昨日まで裸締で、私が裏ほりしたらでこぼこでぼろぼろだったメラニーの蹄が、職人さんの手にかかれば、びっくりするぐらいきれいに整えられ蹄鉄もバッチリ♪まるで神業です。


鞍付けのビデオもみせてもらいました。自分でいざやるとなったら難しいだろうけど、色々試してみたくなりました!!
ここにきて、わからないことだらけで、でもたくさんのことを学んでます。


そうそうゴディバのマークが馬だって知ってますか?メンバーさんから差し入れのお菓子を頂き、その話をしたら、みんな知らなかった!!(-_☆)

コメント

しょうがが救う?!

…今朝のズームインサタディ(日テレ)…しょうがは、カラダの血管の血栓を溶かし、血流を良くし、体温をあげポッカボッカになるとか…ジンジャーカレー、しょうがをホットミルクに入れたり、永谷園からはしょうがココアも発売中で「クセになる味」とのこと
阿蘇の寒さ対策に役立ちますか?、さっちゃん

ラブちゃんにも、しょうがをドックフードに入れたら…ホットドック?!

majic dragon さん

ホットドッグ(笑)d=(^o^)=bァハハ

生姜湯はたまに飲んでますよ~体がぽかぽか!

七味をふったら?とも勧められました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/59-a29905bb