嫌いじゃない。 

8月2日


朝からどしゃ降り。雨予報70%。
久しぶりのお休みか?と思いきや、「支援学校がくるから、絶対きて!」とのこと。

以前も、支援学校の日は雨で、カッパをきてサウナ状態の中、引馬や調馬索を回した。最後の方は、馬のイヤイヤモードをなだめながら。

そんなことを思い出しながらクラブに到着したら、なんとキャンセル!!
あぁ、馬たち、それに私も(笑)助かったね~♪

てなわけで、鉄がはずれそうだったキセキの蹄のケアや、普段ゆっくりできない馬たちの手入れをしました。

その後、気になっていたコにアプローチ。



人が通ると攻撃的で噛んだり立ち上がったりして、イライラしてるなぁと思っていたのですが、自分が乗ることはないため、手入れもしたことはありませんでした。

ところが2週間前、水変えしようとしたところ、隙をつかれ腕を本気咬みされてしまったのです。( ;∀;)痛かったー、そして傷は深い…。

それからその子が、何が嫌でどう感じてるか観察してみることに。今日は、ホルターをつけてブラシ。色んなアプローチをして、嫌がらず触らしてくれた!

嫌われてるし、噛まれるし、でも嫌いじゃない。
好かれようとも思わないけど、普通にコミュニケーションがとれるようになれたらいいな。

いつもと違った馬との時間。
帰ったら、



ラブとの時間。

コメント

ラブちゃんの雨具姿、可愛い、似合ってる!! ね。 馬と、普通にコミュニケーション~、本当に私も、そうなりたいです。

  • [2014/08/03 19:13]
  • URL |
  • 名古屋のおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名古屋のおばさん様

自転車のかごに乗せる用のこのカッパ。
兄が幼少期にきていたもの。帽子が大きくて顔をスッポリ覆い隠すので、とろうと必死になるラブでした(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/580-58e6245b