我が家に 

6月3日

縁があったのか、自分の畑の野菜をおすそわけしてくれたり、趣味でお花を育てていて、たまたまお花の話で盛り上がったら誕生日にプレゼントしてくれたり、茶話会をひらいてくれる、とっても気のいいおっちゃんがいます。

昨日仕事が終わって帰るところ、久しぶりにお会いし、世間話をしていたら、
「そうや、コピーいらんか?」
(?_?)ん?コピー?コピー機…なわけないか?
意味がわからず「コピー?」を連発していたら、
「ちがう、コピーやて。」たくさんもらったというおっちゃん。
うん?コピー、コピー、あ、ポピーのことか!
花のことだと思い、「ほしいです。」
「じゃあ、明日持ってくるわ。」
といい、別れました。

そして今朝、母に「お花もらって帰ってくるわ。」と伝え、何色のポピーかなぁ、と会社へ急ぐ私。
丁度、出勤前に出会って手渡された袋をのぞくと、瓶???!(・◇・;) ?
しかも水が入っていて、何か浮いてます。
もしや球根?!
頭の中は?マークでいっぱい。
よ~くみると、↓



メダカより一回り小さいぐらいの魚。

日中、気温が上がるかもしれないので、車ではなく、会社のロッカーにて保管(笑)。

お昼休みに調べたら、「コッピー」という名前の魚と判明。

あ~、ビックリした!

そんなこんなで我が家にきた5匹のコッピー。

生き物が増えてにぎやかになりそうです。

コメント

あらら可愛い!!
そんなお魚存在しているとは知らなかったね~

  • [2014/06/03 21:52]
  • URL |
  • 名古屋のおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名古屋のおばさん様

ですよね~今日も元気に泳いでます。
5匹いるけど、もとは6匹いた…らしい( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/569-fceba3c9