 


当たり前の難しさ 

5月5日

雨風で草地もぬかるみ、小屋から出ようとしない馬たち。

なので外へ出ましょう!
風で何かが揺れたり、音そのものに驚きながらも目的地に到着。



集中力がもつのは20分ぐらいのようです。

小屋で草を食べる。
一見普通の行動。
でも、このコは以前、ちょっとしたトラウマがあり、人が前にいると、柵から顔を出したままリラックスして食べない。

それで色々試していました。
ブルーシートや、人の距離や高さを少しずつずらして慣らしたり。目線より高い位置になると感じるらしい。

端からみると、私、怪しい人です(笑)。
馬の前で前進後退、しゃがんで中腰になって。



徐々に良い方向に向かっています。

ほんの些細な事だけど、何かあった時に何もなかったことになるように。

当たり前のことを当たり前にできる。
いつも、どこでも、誰とでも。
それは本当にすごいこと。

そしてそれを馬に伝えていくのが、私の仕事。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/561-23d1f173

