 


御守り 

3月8日

北海道にいた時の馬友達が、休暇を終えて戻る前に会おうと連絡をくれ、京都まで迎えに行くことに。

インターを下りてから迷いながらもなんとかたどり着き、友達を拾って、いざ出発!

…した先は、藤森神社。
ここは、毎年GWに神馬を使って流鏑馬に似た神事を行うそうです。
馬の神様としても有名で、競馬関係者もよく訪れるとか。『勝馬御守り』も売っていましたよ~♪

でも私が買ったのはコレ↓



小さなガラス(?)の馬です。

ちゃんと財布に入れて持ち歩いてます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/551-ac175eb3

