動物行動学 

1月5日

今朝は大阪もかなり冷え込んだ模様。水桶を素手で洗っていたら、手が痛い
この感覚、久しぶり。北海道の冬を思い出しました
バケツにも氷がはっていた


さて、昨年与那国から帰ってきてから読み始めたこの本。

P1490621_convert_20140105210759.jpg

自閉症特有の感覚を活かして動物を研究している著者が解説する『動物の感覚』。
今までの経験や学んできたことが説明されていたり、新しく納得することがあったり。
会社の休憩時間に読んでいたので読み終わるまでに時間がかかりましたが、面白かった~


そして昨日から読み始めたのは・・・


P1490635_convert_20140105210538.jpg

『動物が幸せを感じるとき』

動物の精神的な幸せってなんだろう?

興味のある方は是非読んでみて下さい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/541-29922de0