 


馬と遊ぶ 

1262857442-20100107090457.jpg
1月7日


ボロも凍る阿蘇です。
今日の気温は-2℃。
蛇口も凍って回らない為、お湯をかけて溶かします(--;)


乗馬クラブの馬達。繋ぎ場か馬房か放牧場にいます。馬房で飼われているコ達も、週1、2回は馬場に放牧。とはいえやっぱり暇そう。
スタッフの藍ちゃんにきいてみました。
「馬達と遊ぶことってある?」
藍ちゃんはレイニングで有名な某乗馬クラブ(100頭ぐらいいるらしい。すごい!!)の娘さん。8歳から馬に乗っている。
「遊ぶって例えば?」
一緒に走ったり、泳いだり、お昼寝したり、掻いてあげたり・・・と話すと、そんなことできるの?と逆に驚かれました。
遊ぶより乗って調教しなきゃ。お客さんの馬もいるし、とのこと。

馬との付き合い方は人それぞれですね☆


最後に昨日の答えは・・・
毛が伸びないようにする為 でした。

コメント

レイニングに出会ったみたいですね!やるとおもしろいけど奥が深~いし、全然違う世界だと思うのでいっぱい勉強してくださいね!

でも馬好きの人にとっては、今までのさっちゃんの馬との過ごし方は新鮮だし、羨ましいぐらいなんですよ!
良いところで馬に出会えて良かったですね☆

Shinoさん

ほんまに奥が深いですね~!調教をみていても、凄すぎて目が離せません。まるでショーみたい!
馬の可能性って偉大だなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/54-2b476d92

