 


レイニング 

1262781160-20100106172738.jpg
1月6日


レイニングという競技のDVDをみせてもらいました。10月と12月に大会があって、ここの乗馬クラブからはヒロと藍ちゃんが出場。2人共カッコイイ!!

レイニングでは手綱ではなく全て脚で指示を出します。それで馬が同じ場所で回転したり、キュッてストップしたり。
馬には血統が重要で、外乗用の馬が1、2ヶ月かかるところを、レイニング用の馬は2、3日でおぼえるらしい。

馬房内でもレイニング用の馬達は馬着をきて、夜10時までは灯りがついています。

なぜでしょう??


答えは明日~(^o^)

コメント

レイニング?!初めて聞きました!

いつも実感のこもったホットなレポートありがとうございます。わたくしのいまの暮らしのなかではとてもしり得ないさっちゃんの体験談は新鮮です。
とはいうものの…今夜あたりの寒さはだいじょうぶなのかなぁ、さっちゃん

majic dragonさん

冷えますね~寒さで起きちゃうぐらいです(>_<)

厚着して布団に頭まですっぽりもぐりこんでます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/53-ca527ec3

