 


動物達に囲まれて 

6月15日

3年前に与那国で出逢い、大学院で馬の研究をしている由衣ちゃんが牧場に来てくれました
何もきいてなかったから驚いたけど懐かしかった~
20日まで足寄にホームステイしてるということで、水曜の夜から遊びに行ってきました。


足寄といえば、ずっと行ってみたかったハンバーガーとジェラートのお店『ウッディベル』。
帰りに食べてこよう!と思っていたら、なんとステイ先のファミリーとそこで夕食をとることに
しかも時間外の貸切

オーダーしたのは、十勝チーズベーコンバーガー

P1480758_convert_20120615193947.jpg

私はミディアムにしましたが、アメリカンサイズもあります。
めっちゃ美味しい自分的にバンズ最高
ピザもいただき、チョコサンデーまで食べて大満足


お世話になったのは、肉牛を飼育し、自給自足をされていました。
競技会の日、お土産にいただいたジャージー牛乳。
これがまた、濃厚で甘くて美味しいので、チーズやバター、アイスクリームも作ってしまったほどです。

P1480759_convert_20120615193812.jpg

君のミルクは絶品だよ

馬はもちろん、犬達、鶏や鴨、豚、ヤギ、羊、ロバまでたくさんの仲間達がお出迎え


P1480761_convert_20120615193616.jpg

翌日、父ちゃんが『ラワンブキ』を観に連れて行ってくれることに。


P1480768_convert_20120615194147.jpg

手刈りしています。
昨年、スタジオジブリ映画の『借り暮らしのアリエッティ』をみてから、密かにみにこようと思っていました。2メートルぐらいまで成長するこのフキ。柔らかくて美味しいそうですよ~


P1480771_convert_20120615194442.jpg

中に入るとまるで小人になったみたい


P1480769_convert_20120615194310.jpg

刈られたフキは、足寄駅でも買えます。



由衣ちゃんと再会し、食べたいものも観たかったものも全部叶って、新しいつながりもできて、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました

P1480778_convert_20120615194623.jpg

本当にありがとうございましたー

コメント

こんばんは~♪

とっても素敵に紹介してくれてありがとうございます。
また遊びに来てくれる日を楽しみにしていますね!

そらまめかあちゃんさん

是非是非またお邪魔させていただきまーすe-420

昨日、近くの牛屋さんにお願いして牛乳をわけてもらえることになったので、ヨーグルト作りにとりかかりますよe-319

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/466-0d22c0a8

