盲導馬 

5月10日

あいにく天気は曇り空
帯広では桜が見ごろをむかえております


P1480743_convert_20120510193727.jpg

本州の桜とは種類が違うのですが、やっぱり美しいですね~


P1480744_convert_20120510193846.jpg


そうそう、皆さん。『盲導馬』ってご存知ですか?
『盲導犬』の馬バージョンです。
最近、“盲導馬をよろしく♪”という本を読みました。
埼玉県の名栗ミニホース牧場を舞台に、日本で初めての『盲導馬』誕生を目指す両角さんという調教師さんとミニチュアホース達の奮闘記です。

2005年に初版なので、今現在、日本で『盲導馬』がいるのか気になります
アメリカでは、すでに『盲導馬』が活躍していて、調教する牧場もあるそうですよYou tubeで検索してみたら観れました

P1480745_convert_20120510194010.jpg

ボロのしつけとかどうやるんだろう??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/462-e87c8d5e