BUTA DON CAFE 

4月5日

今日も強風の帯広 ここ2、3日は天候が悪く、大雪の中、いきなり雷がなったり、雨や霙変わったり…昨日なんて放牧地のシェルターの屋根が柱ごと吹き飛ばされました
馬達が怪我しなくてよかった~


さて、先週のお休みのこと。
整体の後、疲労で食欲もあまりなかったのですが、「ここは栄養をつけねば」と思い、生活情報誌『しゅん』で、『温野菜の豚プレート』のモニターとして BUTA DON CAFE 創さんに行ってきました

住宅街に建つ、古風なお店。

P1480717_convert_20120405071428.jpg

メニューは帯広名物、豚丼が中心。

P1480719_convert_20120405071547.jpg

P1480720_convert_20120405071700.jpg


おしながきも手作りです。

そして運ばれてきた、『温野菜の豚プレート』


P1480721_convert_20120405071257.jpg


ごはんの量が大目だったのですが、ほうじ茶で炊いているので香ばしく、焼いた豚肉にかかった柚子こしょうソースがさっぱりしているのでぺロッと食べれてしまいます
このライスだけ、追加で注文するお客様もいらっしゃるそう。
私の田舎が和歌山県で、『茶粥』といって、ほうじ茶で炊いたおかゆをよく食べていたせいか、このご飯は懐かしくもあり、家でもやってみよう!と思いました
付け合せの温野菜は、豆腐のディップをつけて。ヘルシーで栄養バランスも考えられてますね

デザートには、ほうじ茶シロップがかかったパフェや、かぼちゃのチーズケーキなんかがあります。

オーナーさんは、もとライターさんだそうで、オススメのお店やパン屋さんを教えてもらいました
今度はお茶をしに伺いますね




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/455-1e322ff3