スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家のお手伝い 

12月1日

早くも足のつま先が霜焼けになってしまいました
二重履きしたり、ドラッグストアでみかけた『足の冷えない靴下』を買ってみたものの効果なし
アウトドアでは、メリノウールの靴下がいいときいたことがありますが、暖かいのかなぁ?
2回目とはいえ、北海道の冬は侮れないです


さて、今日はお休み
朝から、お世話になっている農家さんのお手伝いをしてきました。
ベルトコンベアから流れてくる乾燥した薬草の茎をとる作業です。
こういう作業って無心になりますよね
茎はけっこう堅いので、慣れないとハサミを持つ手も疲れてくるのですが、せっせと手を動かしながらも、皆でおしゃべりしたり、ちょっとおやつを食べて休憩したり、なんだか楽しかったです。
P1480543_convert_20111201141030.jpg

帰りにいただいた、焼き芋はホクホク


P1480545_convert_20111201140811.jpg

倉庫には、四ヶ月になる子犬がいて、「遊ぼ~」とずっとラブを追いかけていたのですが、そのしつこさに耐えられなかったみたいです(笑)

ラブもお疲れ様

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/424-debc4d82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。