 


アスパラ刈り 

6月5日

今、十勝はアスパラが旬です
スーパーに並ぶアスパラは細くて高いので買わないけれど、いつもお世話になっている農家さんとこのアスパラは絶品

というわけで、今週の休日は朝からアスパラ採り

P1470748_convert_20110605204448.jpg

アスパラ畑をズームイン

P1470745_convert_20110605204332.jpg

1株に30本ほどなるそうですよ
色々な品種があるらしく、『スーパー植えるカム』とか名前が面白い

糖分が多く珍しい紫色のアスパラ

P1470746_convert_20110605204211.jpg


そのまま茹でても、天ぷらにしても、アスパラベーコンやバター炒めにしても美味しくて、毎日食べても飽きないアスパラ
とても甘くて美味しいのですが、採って1日すると糖分が半減してしまうので、本州に送ってもこの感動を味わってもらえないのかな~



コメント

あ~一度北海道のアスパラ採れ立て食べてみたかったのよ~!!(本気)

採れ立て30分以内は生でも美味しくいただけるって、TVで見て興味津々!!

こちらでは、腎臓の清掃の意味でもアスパラを食べます。
(アスパラゲンというやつが、良いらしい)

変な話、アスパラ食うとすぐにオシッコが臭くなるから、本当に利いてる気になるよ!
なので、我が家の定番野菜の1種です。

美味しそうだねぇ~
アスパラガス大好物だよ

そーいえば先日与那国に続き伊東の牧場でも子馬が産まれたよね

今週末に伊東へ行って写真をガンガン撮ってくるよ
ついでに抱っこもしたいなぁ

へっぽこさん

だからか~!!

お昼休みが終わってから、よくトイレに行きたくなるはずだわi-229
でも臭いまでは気づかなかった(笑)。

くっきーへ

お~そうなの??

もうふれあい牧場に行ってきたかな?
みんな元気だった?
写真みたいー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/361-04955ea7

