新馬調教(ジェニー編①) 

1月9日

新年が明けて、3連休の中日。
牧場はオーナーさんやお客さんで賑やか

仮住い中のジェニーのオーナーさんファミリーも新馬調教にみえました

途中から見学したのですが、

P1470392_convert_20110109181635.jpg

停止の確認(どこをさわっても大丈夫)をしたり、ブランケットや鞍乗せをしたり。

P1470405_convert_20110109182003.jpg

ブランケットや鞍より、人に意識がいってます。においもかがず、ボスをリスペクト

P1470396_convert_20110109181336.jpg

ブランケットをみせて…

P1470397_convert_20110109181444.jpg

のせる
人に一目おくと、何をされても大丈夫なのですね~

P1470398_convert_20110109181154.jpg

バックもこの通り ちゃんと人を感じています

新しいことに戸惑うけれど、ちゃんと理解していくジェニー。


新馬調教はもちろん、古馬とコミュニケーションをとる上でヒントになることもあって、とても勉強になりました。

明日は続きがみれるので楽しみ






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/294-0592ff75