 


奄美のヘソ 

1260139891-20091206141029.jpg
1260139890-20091206133648.jpg
1260139888-20091206115901.jpg
12月6日。

昨夜9時過ぎに奄美大島に着いて、夜中まで奄美の黒糖焼酎をご馳走になり就寝。


今朝起きて、どこに行こうかな~と、たまたま手にとったフリーペーパーに載っていた『フナンギョの滝』に惹かれていざ出発!!

観光地ではないので、迷いまくってやっと探し当てた川内集落。集落内に畳一畳ほどの売店があって、美味しそうな芋のにっころがし(100円也)を買ったら、「これも味見してね~」と手作りのかりんとう(これまた100円也)をおまけしてくれたおばちゃん。これじゃあ商売にならんのに・・・ありがとう♪


その後、元ちとせさんの故郷、嘉徳へ。陸の孤島といわれるだけあって、いくつもの山を超えてやっとたどり着いた数軒だけの集落。小学校も廃校になり、現在は画家・堀晃さんのアトリエとして使われています。ギャラリーでは「月が生まれるトキ」という個展がみれました★

沖縄は珊瑚の砂浜だけど、嘉徳の砂浜は公園の砂場の砂みたいな感じであったかかった!
バイクで体の芯から冷えていたラブと私は砂浜で日向ぼっこ。



夜は宿のおかあさんが、軟骨ソーキ入りおでんをつくってくれました~(≧∀≦)

コメント

人も島もあたたかいね。

私は昨日まで伊豆に行ってましたよ('-^*)/

みんな元気でした。

2歳前後の馬は調教が始まって、みるみる成長しています。

パーカーもああやっておりこうさんになっていったんだなぁ~。って思いました。

kanaさん

私も伊豆に行くのが楽しみです!

いろんな人と話をしていて、早く自分も馬と暮らしたくなったよ★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/28-923f42e8

