極寒 

12月16日

窓についた雪の結晶

P1470295_convert_20101216204121.jpg

朝日がバックになってキレイですねぇ

なんて感動できないほど、極寒だった今日。
-20℃の世界はというと…

・水抜きしていても蛇口が凍って水がでない。
・水桶の水が凍って、かなづちでも割れない。氷が厚くてお湯でもとけない。
・ボロも凍って、馬房掃除は小石をひろっているみたい。
・馬も人も鼻水が凍る。

よく『バナナで釘が打てる』というけれど、そんなの余裕です

ここまでくると、寒いというより痛い!!

早朝、吐き気をもようしたラブに気づいて目が覚めたら、ベッドのそばにおいていたペットボトルが凍っていました。ということは、室内も氷点下。ラブも冷えるわけだわ

「凍死するよ~」といわれたので、今夜からストーブをつけたまま寝ることにします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/279-2454e108