愛すべきちんちくりん 

12月15日

2週間ぶりの休日。8時前に目が覚めて、朝食後即寝る
お昼に起きて食べてまた寝る
さっき起きたのにまだ眠い…自覚していた以上に疲労が溜まっていたみたいですねぇ
それにしても、寝ているだけなのに、どうしてお腹は減るのかしら??


今週の帯広は悪天候で車の運転が危なかったので、ボスや牧場のオーナーさん宅でお風呂や食事をいただいていた為、寮に着いたらすぐ寝てしまい、ブログの更新が遅くなってしまいました

どんな天候だったか、ちんちくりんの行動をみてみましょう

事務所の整理で発見されたポニー用の無口。
ちんちくりんに着けてみたら、ピッタリ

P1470270_convert_20101215173648.jpg

前髪もかわいく三つあみしてみました

13日も地面は凍ってツルッツル
なのにもかかわらず、放牧すると…

P1470275_convert_20101215173758.jpg

どーん!! 痛くないかい(笑)?
(※横でみているミニーはすでにゴロンした後です。ポニー強いわ~


翌日14日。いつものように寮を出ようとすると、なんじゃこりゃーというぐらい、雪が積もっていました。
積雪20cmぐらいはあったかな。車までズボズボはまりながら歩き、牧場でも雪かきからスタート

その雪の中、ちんちくりんとミニーを放牧。

まずは、雪の深さや安全性を確認。
肉食動物は距離をはかるのが得意ですが、馬は草食動物なので、頭を上げ下げしてピントを合わせたり、反響音で距離を測ったりします。
例えば私達にとってはただの水溜りでも、馬にとっては何十メートルも深さのある池に思えるので、鼻をつけて確認するのです。

P1470291_convert_20101215174527.jpg

「ここなら大丈夫やな。」

P1470292_convert_20101215174431.jpg

「気持ちええわ~」

P1470288_convert_20101215174333.jpg

「よっこらしょっと。」
なんか白熊みたいですね~

P1470284_convert_20101215174147.jpg

そして4回ほど繰り返されたゴロン。

最後は一昨日と同じ光景でした

コメント

うひゃ~v-12
たった1週間くらいで大変な事にv-276
本当に行った時はラッキーだったe-440
風邪引かないように頑張ってね~e-281

マイコーへ

マイコーが去った後からすさまじい気候に突入したよv-276

こんなに道路がツルツルだったら、八千代牧場まで送っていけなかったわ(笑)。

こっちはインフルエンザが流行っていて、私も昨日、DUKEさんに予防注射をしてもらいましたv-363
もちろん牧場内でv-407

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/278-9ed3d67d