 


噂のちんちくりん 

12月5日

今日から2歳馬と乳母であるポニーが入厩。
そのポニー。数々と伝説があり、「顔がブサイクでちんちくりん」ときいていて、逢うのを楽しみにしていました。

存在感たっぷりのちんちくりんです。

P1470226_convert_20101205194548.jpg

しかしかなりヒドイいでたち

P1470237_convert_20101205192801.jpg

たてがみなんて絡まりすぎて、フェルト状態

P1470236_convert_20101205192921.jpg


…というわけで、午後はちんちくりんのお手入れ

本当は絡まったたてがみをスパッと切って、伸びるのを待てばいいと思っていたのですが、所有者であるボスの希望により、なるべく切らないでほどいていくことに。

フェルトたてがみには、雑草も埋まっていたのですが、一番ウケたのは、

P1470244_convert_20101205192607.jpg

干からびたハエの死骸まで入っていたこと
きっと、絡まって抜け出せずに息絶え、干からびてしまったんでしょうねぇ(笑)。


そして1時間半後。

P1470245_convert_20101205192453.jpg

サラサラに…とまではいきませんが、なんとかブラシをできるようになりました


では、最後にちんちくりんを正面からご覧下さい。

P1470246_convert_20101205192337.jpg

受け口だけど、愛嬌のある顔してるでしょ?!

【注】ちんちくりんは『ダイアナ』という素晴らしい名前をもっています。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/275-4b976bcf

