課題 

11月23日

朝飼いの時間なのにまだ月が光ってる。

P1470120_convert_20101123201155.jpg

霧もかかって幻想的。

P1470122_convert_20101123201034.jpg


この1週間、もう1人の研修生が休暇で、いつもの倍動いていたから、いつもの倍食べるし、夜はすぐ眠くなる日々でした。
今日なんてお昼に、差し入れの手作り弁当を食べた後、会員さんがコンビ二の幕の内弁当をくれて、デザートも食べて、コーヒーを奢ってもらって、牧場主宅で焼いたたこ焼きまでご馳走になり、どんだけ食べるんだ~と自分でもビックリでした

担当馬以外も出し入れや手入れ、グラウンドワークをする機会もあって、新鮮だったし、気づいたこともありました。


馬への指示を自分の中で明確にすること。
方法論ではなく、「なぜそれをするのか?」を考えること。


普段から、色々なことに疑問をもたず、そのまま受け入れてしまうことが多い私。
馬に対しても、方法論で接することが多くて、しかもそれを自分で気づかないから厄介
なのでしばらくは、それが課題です。

ひとつひとつの意味を理解して馬とコミュニケーションをとってみると、うまくいかなかったことが、伝わるようになったりして感動です

明日も楽しみだー


P1470123_convert_20101123200922.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/267-0a76caed