 


道内めぐり③ サロマ湖~摩周湖 

11月6日

早起きして網走へ。今日のメインは『ノーネームランチ』での外乗。

藻琴駅で待ち合わせ。レトロで風情があります

P1460978_convert_20101106172442.jpg

私は1時間コースですが、2時間の外乗だとここで馬を繋いでランチをするそうです。

このランチはスパルタだときいてたけど、噂通りでした

最初から駆歩で、ポケットに入れていたデジカメを溝に落としてしまった…。

いや~、外乗の概念を壊されました。
道なき道を進み、沼(池?!)の中をじゃぶじゃぶ入っていくし、崖の淵を手放しで駆歩するし、その間、激を飛ばされっぱなし。
自分の乗れなさ加減を改めて痛感しました

「体、前~!!」「止めろ~!」「手綱引っぱるな~!」と散々怒られ、でも楽しかったなぁ
こんな体験は、きっとここでしかできないはず。
口はキツイけれど、レッスン料も上乗せしなければならないぐらい教えてくれたBillさん。
今日教えてもらったことをふまえて、すぐに馬に乗りたくなりました。
今度はもっとちゃんと動かせるようになって乗りに行きます

P1460979_convert_20101106171413.jpg

下手っぴでごめんね~


1時間コースといっても、13キロのコースだそうで、全部駆歩で1時間ってことらしいですよ。


その後は、藻琴峠を越え・・・

P1460980_convert_20101106170956.jpg

屈斜路湖の雄大な眺めに感動し、

P1460993_convert_20101106170610.jpg

霧の摩周湖へ。

P1460996_convert_20101106170236.jpg

あれ、霧がない…霧がはれてる摩周湖をみると晩婚だとか

そして宿に着いたら、オーナーとお客さんが八重山諸島によく行くことが判明し、話が大盛り上がり

日本ってほんまに狭いわ~

P1470001_convert_20101106165841.jpg


コメント

お疲れ~

Billは元気でしたか?
砂浜の駆け足は気持ちよかった?
冬の外乗も楽しい所です。(雪の中を
漕いで進む感覚が面白い。)
私も久々に行きたいなぁ~。

Samさん

元気でしたよ~外乗の後も他にお客さんがいたにも関わらず、色々お話をしていただいて楽しかったですv-363

「1年後にはまた来い!」と言われたので、それまで成長しなきゃ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/257-d15b9284

