スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道内めぐり① 鵡川~豊富町 

11月5日

P1460941_convert_20101105072706.jpg


サロベツ原野からみた朝日です。

道北、稚内の手前にいます。なぜって
昨日から6日の休暇道内をめぐります

3日に仕事が終わってから、ばびゅーんと高速を飛ばし、3時間。
むかわで飲み会に参加し、昨日南から一気に6時間ぐらいかけて豊富町まできました

ここにきたのは、あるとほ宿に泊まりたかったから。

P1460936_convert_20101105073150.jpg

7年ほど前に『放浪宿ガイド』という本で、この宿の上空からの写真をみて(モノクロでしたが)「いつか行ってやろう!」と思ってたところ。
何もない原野にぽつんと存在する素敵な宿です。

P1460940_convert_20101105072927.jpg

部屋には天窓もありました

P1460937_convert_20101105073359.jpg

でっかいほっけや保存食のわらび等が並んだ夕食。

何より新米が美味しくて、普段お米にはそんなに興味がない私が、2杯おかわりしました(笑)。


これから稚内を目指して出発

天気も晴れたし、今日もいい1日になりそう

コメント

北海道はイイねーー。

私も「とほ宿」に結構泊まったで。
どこも良かったけど
あしたの城は、気になってるけどまだ行ってません。v-16

ozakiさん

ロケーション抜群の宿でした。

今回は『さろまにあん』や『ひとつぶの麦』にも泊まり、どこも毎晩飲み会で楽しかった~!!

沖縄のゲストハウスみたいに安くはないけど、食事は豪華でおいしかったなぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/255-84f00204

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。