まるごとかぼちゃ 

10月15日

小ぶりなかぼちゃ。農家の方からいただいて、5つそろったら中をくり抜いてグラタンにしようと言っていたのですが、今日お邪魔したら作ってくれていました

P1460825_convert_20101015205909.jpg

蓋も器もかぼちゃだから、まるごと食べられます。

あ~幸せ


今朝冷蔵庫をのぞいてみたら、パンと牛乳しかなくて、今日の食事はどうしようかな~と思っていたら、農家さんから白菜と大根をいただき、お昼はメンバーさんが「昨日釣りにいったから」と、岩魚の塩焼きと炊き込みご飯と鮭のムニエルを作ってくれてご馳走になったし、食材がなくてピンチな時には何も言ってないのに必ず誰かが助けてくれている気がします。

いつもまわりの人に支えられてばっかりだけど、私の胃袋まで支えられているとは

人にも馬にも大地の恵みにも、感謝感謝の毎日です

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/242-b6839489