伝えること 

10月13日

先日、雨の中、リーディングの練習をみていて、自分も質をあげねばと意識し始めてから、毎日の馬の出し入れが今まで以上に楽しく(必死に)なってきました。

自分の横でピッタリ馬が止まる、歩くのも、ゆっくり、普通に、早く、速歩(自分は小走り)。

「あ、止まるのが一歩遅い!」とか、これまではやっていた『つもり』になっていたんだなぁ…と反省

大切なのは、妥協せずに自分の指示をちゃんと馬に伝えること

馬が理解してくれると、自分を見て、ピタッと横を歩くから馬って本当に賢いなぁと思います。




「妥協しないから、角馬場に行くまでに時間かかるのよね~」

P1460809_convert_20101013214542.jpg

「我慢してたけど、やっと出せるわ~

P1460810_convert_20101013214706.jpg

「あぁ、スッキリした

             いつもの場所で用を済ますミルキーでした(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/240-be28bc0d