たまご 

9月20日

P1460777_convert_20100920171739.jpg

一見、普通の卵です。

でも、殻を割ると…

P1460778_convert_20100920171859.jpg

黄身が白っぽい
※間接照明のせいか黄色にみえますが、ほんまに白っぽいんです。

なんでもお米を食べて育った鶏の卵だとか。

昨日、お客さんからいただいて、早速今朝オムレツを作ったら、白~いオムレツができました
淡白な味だった

そうそう、思い出に残っている卵にまつわるエピソードを1つ。

アメリカ国際大学のカフェテリアでのこと。バイキング式だったのですが、友達になったスイス人が、お皿にてんこ盛りのゆで卵をとってきて、白身だけ食べていたのです。
「黄身はカロリーが高いからね~」と言っていたけれど、どんだけ食べんねんと突っ込みたくなりました。白身は基礎筋力作りにいいらしい。でも主食のように食べてたら、栄養偏るよ(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/233-071d4769