帯広競馬場 

9月9日

今日は何の日でしょう

私もすっかり忘れていました
8月下旬に新聞広告に挟んでいたクーポンをもらっていたことを
そう、9月9日はKFCのカーネルさんの誕生日

これは市内まで行かねば(図書館に本を返しに行かなければいけないという重要な使命もあったんですよ。)

P1460746_convert_20100909172436.jpg

「ガソリン代の方が高くつくで~

というラブの心の声を読み取り(笑)、十勝競馬場見学
最近、産直市場や、お土産物屋さん、様々な飲食店が並ぶ複合施設ができたらしいので、混んでるかな~と思ってたのですが、そこは平日
駐車場で掃除しているおばちゃんが、窓から外を覗いているラブをみて、「あっ、犬だ」と言ったぐらいすいていました。

前々から興味があった馬の資料館もみてきました。

P1460749_convert_20100909172314.jpg

在来馬の説明パネルもあって、面白かった
後からきたおばちゃん軍団が、「昔は蹄鉄所に子供が入りびたりでみてたわねぇ」と言ってましたが、それだけ馬がいたってことですね~。

P1460750_convert_20100909172611.jpg

これは騎兵隊の鞍。革は硬くて、ブリティッシュの型だわ。
その後ろに寄贈の布製ウエスタンハット。かなり新しいものだと思われますが、なぜ(笑)??

帯広競馬場では、夏の間、週末にナイターでばんえい競馬をやっていたのですが、仕事後に市内までくる体力がなくて無理だった…。奥尻島にホームスティしていた時に、ここが舞台となった、佐藤浩市出演の『雪に願うこと』という映画をみたのですが、厩舎や建物は、そのまんまでしたよ~

そんなこんなで買い物を済ませて、KFCで無料のチキンをいただき、温泉に入って、まだ明るいうちからブログをつけ始めたのに、気がついたら外はもう真っ暗。
日が暮れるのも早くなったなぁ。

コメント

久しぶり~~
来年に、パーカーの子供見れるよ~~
マミマミ&クーがお母さんになる

アルマ大好きさん

本当??

うわ~めっちゃ楽しみ♪

今年は2頭につけたんだね。
安産祈願しとこうっと!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/227-bd7b45ba