バンテージ 

9月7日

獣医さんに朝夕のバンテージとマッサージをするように言われました。
担当馬の肢のむくみを和らげるためなのですが、「どうやって巻くの??」状態の私

教えてもらいながら初挑戦

しかし…馬も動くので難しいッ

巻き方やしめ方に気をつけながら、やっと完成

P1460734_convert_20100907212232.jpg


翌日、外れてたり、巻き方がよくなくて、血流が悪くなってたらどうしようと不安はあったものの、大丈夫でした。
むくみもいつもよりすっきりした気がします。

担当馬が病気になったりすることで、すごくたくさんのことを学んでます。
肢巻の巻き方ひとつにしてもそうだし、巻く時の馬とのコミュニケーションもだし、やったことに対して、馬が答えを出してくれる。馬が先生ですね

P1460736_convert_20100907212352.jpg

こうやって、研修させてもらえる環境にも感謝しています

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/225-1bec8cff