JB's RANCH 

4月17日


昨日から森町にあるランチにきています。

帯広のDJランチで研修生としてナチュラルホースマンシップを学ばせてもらうのですが、その前にボスの新馬調教の出張に便乗♪


乗り調教前までのことグラウンドワークというのですが、を全てに感動して、しばらくメモをとるのも忘れたぐらい熱中して観てしまいました。

P1460216_convert_20100428200235.jpg


まるで魔法みたい!!
馬の習性や特質を生かしてるのだけど、人の立ち位置など、プレッシャーやリリースによって馬が移動したり、止まったり、スピードを変えたりします。

私もリーディングをさせてもらったけど、上手くできなかった・・・(>_<)

解説もしながら進めてもらったのですが、専門用語をはじめ、わからないことだらけ。学びたいことでいっぱいです。

細かいことはまだわからないけど、馬を動かす時、前、後ろ、右、左の消去法でプレッシャーをかけるという原理がわかっただけでも大きな収穫かな♪

P1460225_convert_20100428201039.jpg

コメント

おはよう

http://www.flickr.com/photos/makojuan/4525090413/

お元気ですか?
さっちゃんとラブの写真だよ.


マコ

マコ

ありがと!

ラブも元気だよ~♪

今度遊びに行く時はパンをご馳走してね(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/142-bae84694