小樽 

4月15日


小樽は運河とレンガ倉庫がレトロな感じです。

P1460187_convert_20100415212206.jpg


その遊歩道で、放浪画家さんと仲良くなりました!
雪が降る中、ラブの絵を描いてくれた巧さん。

P1460182_convert_20100415210926.jpg

ラブが動くので抱いたまま寒さに耐えること15分。じゃ~ん!!!

P1460194_convert_20100415211049.jpg

描いてもらっている間、なぜか大勢の観光客に囲まれ、写真をとられた・・・。


明日から馬の研修なので、お昼は贅沢に回転寿司(笑)。

P1460174_convert_20100415211535.jpg

ネタがデカい♪



極めつけは北菓楼のシュークリーム。
パイシューをチョイス。かじったらクリームたっぷり

P1460179_convert_20100415211351.jpg

これは間違いなく、今まで食べたシュークリームの中で一番うまいッ!!!


寒さに耐え切れずはいった小樽ビール醸造所。
麦芽を試食したり、アルコールになる前の麦芽水を試飲したり。
グラスもビールをより美味しく飲めるように、香りが強いものはワイングラスのようなグラスだったり、アルコールが高いものはゆっくり飲んでもビールの温度が上がらないように、厚いマグカップみたいなのだったり、炭酸が強いものは砂時計の形に似たグラスだったりするんですよ。

いや~面白かった。

そうそう、ドイツでは飲み屋さんにマイジョッキを置いてるらしい。
こーんなに大きい蓋付ジョッキ。

P1460191_convert_20100415211726.jpg

なんと4リットルはいります。

さすが、ドイツ人(笑)!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/141-12852109