スポンサーサイト 


山越ヒッチハイク 


3月10日


今日は山梨県の紅葉台を目指してヒッチハイク。
吹雪の中、止まってくれた車はほんまにありがたいm(_ _)m
長野県在住で与那国にも助っ人としてきてくれる伊藤ロードサービスさん(笑)が、紅葉台まで送ってくれました!
が、しかーし、雪道の移動は甘くなかった・・・。
当初、塩尻駅で待ち合わせる予定が、荷物を置かせてもらった喫茶店のマスターに、「今日は車がそんなに走ってないし、この雪だからヒッチハイクは無理だよ。宿に電話して迎えにきてもらいな。」と言われるぐらいの積雪。
極めてつけは中央道の通行止め。Σ(゜□゜;)

今日中にたどり着けるかなぁと思っていたら、伊那市方面の車がつかまり、山越えに成功!!途中トラックの横転現場を目撃。
雪道の運転はこわいわ~(;゜O゜)
その後別の車で伊那市駅に到着。ここで落ち合うはずが・・・渋滞で岡谷方面にヒッチで行った方が早いかもと連絡が入り、とりあえず時刻表をみてみたら、次の電車は二時間後!!
駅員さんに国道を教えてもらい、またしても親指を立てました。
そして止まってくれた今村さん。仕事の途中だったのにもかかわらず、目的地からかなり離れた茅野駅まで乗せてくれました。
長野県の伊那らへんでは『おたぐに』といって、馬の内蔵の味噌煮込みがあるらしく、途中スーパーに寄り、お惣菜売り場できいてみたら、「今日はないですね~」と普通に知っていました★

茅野駅からは伊藤ロードサービス様にお世話になり、紅葉台木曽馬牧場へ。近くの道の駅で場所をきいて行ってみたら、別の乗馬クラブだったりしてようやく牧場についた時には日もどっぷり暮れていた(--;)


長野の寒さは厳しいけれど、たくさんの親切な人と出逢いました♪

コメント

おっついに山梨県に入ったんだ
りゅうちゃんの実家の千葉県まではあと少し・・・
ちなみに自分も千葉県(ディズニーランド)だよ、覚えてた?
伊東の牧場にはいつ寄るのかな?

クッキーさん

21日~24日までいるよー!誕生日はヨナグニウマのそばで(o^-')b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/107-d3f30f9b

