野間馬 





3月5日


四国は愛媛に行ってからもうすぐ一週間。野間馬は在来馬の中でも一番小さく、野間馬ハイランドに約70頭。あとは動物園に数頭いるぐらいです。

あぶれ雄のハーレム、調教中と乗馬用、それ以外と3つの放牧場があり、厩舎の中は2つのスペースに仕切られています。繁殖スペースには、種馬が一頭に牝馬が四頭の自然繁殖。
去年5月生まれの子馬は可愛かった~(≧∀≦)


乗馬は4歳~小6までの体重50キロ以下で200円の引き馬のみ。
子供の乗馬クラブや障害者の為のセラピー、保育園等の出張乗馬もやっています。

のほほーんと日向ぼっこをする馬達。乗馬以外でブラシをすることが殆どないとのことで、みんなボサボサ(^^;)
一番元気だったのは、雄達のハーレムでした(笑)。

コメント

野間馬、行きましたかあ。よかったですねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umatabiwithlove.blog69.fc2.com/tb.php/103-f127d31c