月別アーカイブ

 2015年10月 

時! 

10月24日

三重県の鳥羽に行ってきました。
夏前から行きたかった神社があって、でもそこへは車で片道四時間くらいかかるので、なかなか機会かなく…。

先々週に右手を負傷してしまい、やっとお箸を持てるようになった♪とはいえ、馬に乗ったり作業はまだやめておこう、と諦めクラブはお休みしました。
で、寝る前にふと思い付いたのです。

あ、左手で運転はできる!

でも地図がないからなぁ…←カーナビは持ってない。

まぁ、明日起きてから決めよう…o(__*)Zzz

で、翌朝4時半過ぎのメールの着信で目が覚めた(笑)。

これは行くしかないでしょう!!



朝は曇っていたけど、お昼には晴れました。



ラブも一緒に。



↑ 『伊勢うどんコロッケ』
ほんまに伊勢うどんが入ってます!
味も伊勢うどん…。

無事参拝を終え、運転しながら思ったこと。


直感で動くけど、おおまかな行き方ぐらい調べてあとは行き当たりばったり。でもサービスエリアで地図をもらったり、教えてもらったりして目的地にたどり着く。その間、昨日まで通行止めだったのに、今日から片側だけ通れるようになった、とか運がよいことがある。

そんなとき、「今がその時だったんだなぁ。」って思う。

もしかしたらこの怪我も、必然だったのかもしれないな。