 


講師のタマゴ 

12月23日

12月もあとわずか。師走という漢字の通り、慌しい日々です。
さて、昨日、名古屋の牧場で講習をしてきました。
馬の習性や行動を理解した上で馬とコミュニケ-ションをとっていくために、まずは馬とはどういう動物でしょう?という座学から。

隰帷ソ停蔵_convert_20131223170422

いろいろな発言がでて、面白かったです。

座学の後は、実技へ。
馬の気持ちになってもらうべく、実際にホルターを使って体感してもらいました。


CIMG1848_convert_20131223171132.jpg


その後は馬を使ってリーディングを中心にグランドワーク。

隰帷ソ停贈_convert_20131223170638

普段疑問に思っていたり、うまくいかないことの質問がたくさんでました。


夜は懇親会で、馬や牧場のことで話が尽きず


隰帷ソ停造_convert_20131223170828

好きなことが仕事になるって本当に幸せです
もっと感じて考えて人にも馬にも伝えられるようになるぞー

