月別アーカイブ

 2012年05月 

ポニー再調教? 

5月31日

先週のお休みは朝からアスパラ狩り
今時期、甘くて美味しいアスパラは私の主食になっております。フライパンで山盛りに蒸し焼きにするから、1日600gは食べてるな

その後、お世話になっている農家さんが、妊娠~出産を経てかれこれ2年以上乗っていないポニーを乗れるようにしてほしい、といわれていたので、牧場に連れてくることに。




チビのジョンは初めて1人でお留守番




牧場までの道をポコポコ歩くポーコ。

エネルギーがありあまっているのに運動すると体力がなくすぐへばる(笑)。
人も馬も同じですねー


今日も遊ぼうと思っていたのですが、4月末から痛めている股関節がなかなか治らないので整骨院に行ってみると、「内膜損傷で1週間~10日は馬に乗らないで下さい。」と言われかなり落ちこんでおります

せっかく乗り始めていたところだったのに…

とはいえ、明後日は恵庭で和種の講習会があり、私も出張に便乗させてもらうので、今できることを勉強しよう