 


飲み薬 続き 

2月22日

本日は『ニャーニャーニャー』で『猫の日』ですよ~

お客さんも多くて、鞍があくまでグラウンドワークだな、と思っていたら「ベアパットで乗れ」との指令
以前にも練習馬で使ったことがありますが、鐙がないパットで、しかも今回は今手こずっているコで、鞍があってもうまく乗れないのに無茶振りだな~と思いつつ騎乗
バランスを崩して「うぉッ」と叫んだら、馬が「ウォー」と間違えて止まったりして悪戦苦闘しましたが、やっとのことで自分のやりたいことが馬に伝わって、ここ数日悩んでいた課題が克服されつつあります


さて、昨日のブログにも書きましたが、今朝からちんちくりんに飲み薬を与えてみました。

まずは、ボールに少量のチモシーと薬を混ぜて食べさせよう作戦

P1470550_convert_20110222192351.jpg

P1470552_convert_20110222192231.jpg

ふんふんニオイはかぐものの、イマイチ食べようとしない…。

作戦その②。ルーサンの粉を混ぜてみる

P1470553_convert_20110222192126.jpg

これまた失敗
(しかもソクロウのコにルーサンの粉はあげてはいけないらしい。)

錠剤を砕いて粉薬と水に溶かして注射器であげるしかないかなぁ、と思っていたら、配合飼料をあげていいということになったので、早速混ぜてあげてみました

P1470554_convert_20110222192016.jpg

P1470558_convert_20110222191905.jpg

食べたー

この配合飼料。私も試食したことがありますが(笑)、ドライフルーツみたいでいいにおいで美味しい

やっぱり皆、コレが好きなのね~

