 


ユーモア 

11月12日

馬のホルターやリードロープを作っている知り合いから、注文した品物が届きました。

段ボールをあけると…



オーダーしたもの以上にたくさんの野菜達!!

伝票をよくみてみると、『ロープ、鍋セット、お好み焼きセット』って書いてる~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

利尻昆布まで入れてくれていました(笑)。


農業をしながら、これからどさんこも飼って、新天地で夢を追いかけるはなちゃん。
この野菜を食べたら元気モリモリだー\(^o^)/


北海道へ 

11月4日

一泊二日、北海道の旅♪
急にノリで決まった帯広行き。

1年ちょっとぶりの牧場です。



冬毛でモコモコの馬達。
たった1年で、可愛らしい子馬だったコ達が2回りぐらい成長し、ムチムチ(笑)。
孫と再会したおばあちゃんの気持ちって、こんな感じかな?!

農家さんで飼われている、カボチャがおやつのポーコとジョンはお腹ぽんぽこりんヾ(≧∀≦*)ノ〃

姿が見えなかったのですが、呼んだらすぐに顔を出してくれました。



お世話になった方々に会いに行くのが、今回の目的。
決して飲みにいったわけではありません!(  ̄▽ ̄)

ここで暮らす馬達と、大阪のクラブで生きるコ達。田舎で暮らす人と都会で生きる人。なんだかがぶってみえました。
入れかわったら、どんなだろう?

さて!夜はみんなで盛り上がり、いつもは早く寝る私も目がランラン♪♪♪(☆∀☆)
お店は、住宅街で羊を飼う、看板もないふつーうの一軒家。玄関を上がると、お客さんでいっぱい!
その上、オーナーさんが、アームレスリングで優秀な成績を残しているとのことで、メダルがたくさんかかった台がで~んと置いていました!



いざ、勝負!!

いやぁ、とっても幸せな日でした。
たくさんの経験をさせていただいたこの地と、ここで出逢ったみんなに本当に感謝します。

自分の成長を振り返れる場所が1つ増えました。

奥尻島~札幌 

4月12日

朝8時10分のフェリーで奥尻島を出発し、函館駅に着いたのが午後1時。

そこから札幌を目指しヒッチハイク。
でも私、函館~札幌間の距離を侮っていた・・・。

駅前から5号線をそのままいけば札幌なのですが、後から知ったら、高速バスでも5時間半ぐらいかかるのね~。

札幌行きの車はなかなかなく、今日退院して家に帰るおばあちゃん、パンをくれた買い物帰りのお母さんと2台短い移動が続いた後、止まってくれたしょうじ&たくや君。

P1460146_convert_20100412230215.jpg

夜勤なのに八雲をこえたところまで送ってくれました。

その後、「札幌までなんて無理よ~」と国道沿いで掃除しているおばちゃんに言われながら親指を立てていたら、倶知安町に帰るお兄さんが長万部まで乗せてくれました。

でも札幌にはまだ程遠い。
コンビニ前でヒッチハイクを再開!その時点で4時半前。
風もびゅーびゅーで寒いし、車も少なくなるしで「これは今日中につかないかも・・・」と思っていたら、1台の車が止まってくれました!!
しかも札幌まで帰るとのこと。  まさに天のたすけ★☆★

札幌に着き、おいしい味噌ラーメンとチャーハンまでご馳走してくれた花田さん。

P1460147_convert_20100412230054.jpg

ひやひやながら今回もなんとかなったいきあたりばっ旅は続きます。

乗せてくださった皆様、ありがとうございました♪

遠野~八戸 

4月5日今日も用意してくれていた朝ご飯を食べ、10時ぐらいに増田旅館さんを後にしました。

バイパスまで歩いている途中に雨が降り出し、慌てて雨宿り(゜Д゜;≡;゜Д゜)
その後バイパスでENEOSの軽トラ→名前を聞きそびれてしまったのですが、快く乗せてくれた女性の方→道の駅から三浦さん親子に乗せてもらいました。宮城の気仙沼から盛岡に行くところだった三浦さん。道の駅で買ったおにぎりをくれた(握りたてでお米が美味しかった~)上、盛岡をかなりオーバーしたところまで送ってくれました。うらやましいくらい仲がいい母娘で、私もこんな風に、母と買い物に行きたいなぁ♪

三浦さん達と別れ、目指すは寒立馬がいる尻屋崎方面!と思っていたら、またも雨(;゜O゜)
そんなピンチの時に、あれっ?!向こうで手を振っている人がいる??「
こんな天気で犬がいて、乗せてくれる車がいるのかな~」と心配して止まってくれた松林さんご夫婦。座敷わらしがでると有名な宿の跡地(焼失したらしい)に寄ってくれたり、階上岳に上ったりして夕方八戸近くのご自宅に着き、今夜は泊めてもらってます。
天然のホヤや鮭の頭の軟骨の酢漬け。酒のアテにピッタリ☆

P1450987_convert_20100410151006.jpg

P1450989_convert_20100410150845.jpg

熟成中の黒にんにくなど体にいい珍味を食べさせてもらいました!

P1450990_convert_20100410151325.jpg

また会おうね! 

4月2日

与那国で出逢い、伊豆での再会。そして埼玉でお世話になったkanaさん。
のんびり森コースでのお散歩♪
             P1450888_convert_20100402203845.jpg

こんなに素敵な花が咲いていました。まるで造花みたい!!
             P1450889_convert_20100402204140.jpg

ラブもこの通り(笑)。
             P1450877_convert_20100402202833.jpg

「いってらっしゃい。」と「お帰りなさい。」は今日までだったね。
次は与那国で会おうね('-^*)/




