抹茶の濃さ! 

蓬莱橋訪問後、目指すは焼津の市場♪

の前に立ち寄った、お茶屋さん。
ななや。

ここのアイスが有名らしい…なんと抹茶の濃さが7段階あるんです!

私がセレクトしたのは、抹茶No.3にラムレーズンをミックスしたものと、一番濃いNo.7のダブル★



No.7のは今まで食べたことのないぐらいの濃さで、ほのかな甘味と抹茶の苦味の調和が感動♪

すぐにでもまたいきたい!と思えるアイスです。
お土産に買ったお茶やお菓子も美味しかった~。

遅めのお昼は焼津の市場で。

旦那さんが頼んだ海鮮丼~



と私の握り~



ネタが新鮮で大きくて、大満足でした!

竹島 

ラグーナテンボス フェスティバルマーケットの帰りに寄った竹島。

橋好きの私は橋の長さに感動!



ここは島全体が国立公園になっていて、五つの神社が祀られたパワースポットです。

橋が長くて、鳥居がみえない…
おまけに潮風が!横からくる突風でなかなか前に進めない…
おかげで極寒でした…(>_<)

ちなみに島からみた鳥居です。



神社の中には神馬がおられました。



参拝後は寒さを最小限にする為、ダッシュで走って橋を渡るつもりが、強風により断念しました(笑)。

ラブも満足の1日~

ラグーナテンボス 

「新鮮なお魚を食べたいね!」ということで、蒲郡にある、ラグーナテンボス フェスティバルマーケットに行って来ました。

注文したのは、『地魚かき揚げ丼』と『海鮮丼(上)』。



ど~ん!!

横からみると…



このボリューム♪
ぺろっと完食いたしましたー!

回転焼肉! 

初詣の帰り、テレビ番組でみた、松坂の回転焼肉店でランチ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



さすが松阪牛。ウマイ!

知らない部位もたくさんあって、色んな種類が食べられて、大満足♪

夕食は産直で買った野菜で浅漬けと、お土産に買った干物とサザエのお刺身、無人販売で買ったワカメ入りのお味噌汁で決まりかな。

お礼参り 

2年前に行った鳥羽にある石神さん。

女性の願いをひとつ叶えてくれることで有名。
私も願いが叶い、今日はお礼参りに行って来ました。




新年でにぎわってるかな、と思ったのですが、ゆったりした空気が流れていました!

新しいお守りを買い、願い事もして、心身ともにすっきり。

どうか願い事が叶いますように★