 


琵琶湖テラス 

琵琶湖に浮かんでいるような展望台にカフェもあり、犬も連れていける、ときいて訪れてみたかった琵琶湖テラス。

日本最速のロープウェイは、遊園地のアトラクション並み(笑)!



ペットOKの第3テラスからの眺め。



この日はもやがかかっていましたが、なければ絶景です!



暑かったので、ラブが目の前の水に入らないかヒヤヒヤ~(^_^;)

お昼は長浜までドライブ。
お目当ては焼き鯖ソーメンです。
なくなり次第終了ということだったので、2時半ぐらいについて心配でしたが、長浜の町はガラガラ…観光地やんな?!



焼き鯖寿司の鯖の味とは全く違ってました!

こじんまりして観光客も少なくて、散策しやすかったです。


花火大会☆ 

夏です!暑いです!ビール飲みたい‼

ということで、名古屋オクトーバーフェストに行ってきました。




ドイツビールが体にしみます~
そしてグラスがでかい(笑)‼

ソーセージ盛り合わせもボリューム満点♪

その後、花火大会へ…



往復のシャトルバスは長蛇の列と渋滞ですっかり遅くなってしまいましたが、最高にキレイでした★

たーまやー‼

牛汁 

案内してもらった方からいただいた牛汁。

馬友といただきました!



お肉がホロホロでうまっ(○_○)!!

本州ではなかなか食べれないご馳走でした~。

やし屋さん 

ランチの後、向かうはやし屋さん♪
自家製の黒糖で作ったバームクーヘンが美味しいときき、わざわざ行ってきました!

え、どこっ?!っていうぐらいひっそり商売されていました(笑)。
試食もこれでもかー‼というほどでてくる…( ≧∀≦)ノ
そもそもの黒糖が、今まで食べてきた黒糖と段違いに美味しく、その黒糖で作られたしっとりバームクーヘンは最高★
さらに「車の中で食べて~」とひとつ350円のミニバームクーヘンをおまけしてくれました!

その後、車で待っていてくれたラブとやし群の中へ。



涼しい‼





日本じゃないみたい(笑)。



ラブもご機嫌でした。

またどこかで 

⬛与那国の回想録⬛

石垣に向かう飛行機に乗るために滑走路を歩いていたら、いきなり声をかけられた。

馬の調教中に見学にきた人だった。

前日に島の友達から、仲良くなった観光客の女のコも一緒に…と夕食に誘われて、でも忙しくてお断りしたのだけど、どうやらその人だったらしい。

石垣空港で羽田までの乗継ぎ時間があったので、レンタカーでウリウリカフェでランチすることに♪




大好きなウリウリバーガー‼

話していると妙に気が合うし、落ち着く。
こういうときはきっと相手もおなじように感じてくれている気がする。



お礼にとご馳走してくれたウリウリジュースも美味しかった( 〃▽〃)

縁があれば、きっとまたどこかで逢えるはず。
素敵な出逢いでした~!

